人気のスマホゲーム!注意点も確認してください!

なぜスマホゲームは人気?

スマホゲームとは、スマホでゲームをダウンロードして遊ぶというものです。ダウンロード自体は無料の場合が多いですが、キャラクターを強くしたりアイテムをゲットする為には現実のお金をかける必要があります。人よりも強くなりたいという気持ちが働いて課金アイテムが次々と売れるのでスマホゲームは盛り上がっています。オンラインで知らない人とプレーできるなど、本来のゲームにはない魅力があります。もちろん現実の友人と一緒にプレイすることもでき、協力することで信頼関係も深まります。

課金のし過ぎには注意

スマホゲームに熱中し過ぎると、どんどん課金してしまう傾向にあります。課金すればするほど良いアイテムが手に入り、優位にゲームを進めることができるからです。支払い能力があり、自己責任で課金するのであれば大丈夫ですが、中高生が知らぬうちに課金を繰り返し月100万円以上の出費となるケースがあります。これは、故意に購入したものなので支払い義務が確実に発生します。このように注意喚起をしておかないと思わぬ結果に繋がります。

目のケアも十分にする

スマホゲームに夢中になると一日に何時間、時には何十時間も画面を見ることがあります。すると、視力が悪化して眼鏡やコンタクトレンズの使用を余儀なくされます。それを防ぐには連続して画面を見続けるのではなく、時々休憩して目を休めることが重要です。視力の悪化を軽視していると、将来的に後悔することになります。また、駅や路上での歩きスマホなど危険な行動を確実に避け、安全な状態でゲームをプレイしなければいけません。

テルフィーは、クライアントの業態に応じた会員証などを作成し、それを配布するサービスです。本サービスを利用することで、顧客開拓や業績向上効果を見込めます。