愛情表現の一つ?有名人のファンたちの行動

握手会などのイベントに参加する

芸能人やアイドルがCDを出したり本を出したりするときには、リリースイベントとして握手会などの本人たちと触れ合えるイベントを行うことが多くなってきました。いつもテレビや雑誌で見ていたり、コンサートのステージ上でしか見られない本人を目の前にできるので、ファンたちはこぞって集まります。熱心なファンになると、一回の握手会では飽き足らず、同じアイテムを複数個購入して何回も列に並ぶという人もいます。何度も足を運ぶことで、本人に覚えてもらえるという嬉しいこともありますよ。

お誕生日イベントは盛大に盛り上げる

アイドルグループやバンドのメンバーのお誕生日は、お誕生日記念イベントが開かれることが多いですよね。お誕生日のような特別な日は、イベンター側だけでなく、ファンたちも一緒になって盛り上げています。その人のイメージカラーや象徴するアイテムを使って大きなお花を会場に贈ったり、ファン同士でイメージカラーのTシャツを着て一体感を出してお祝いするなど、アイディアを凝らしています。他にも、本人の気に入るようなものをプレゼントしたり、ファン同士で寄せ書きを書いて渡しています。

ファンクラブイベントに参加する

アイドルやバンド、芸能人のファンクラブに入っていると、ライブやコンサートのチケットが優先的に手に入ったり、ファンクラブ限定のイベントに招待されることがあります。ファンクラブ限定ベントでは、本人とファンたちがアットホームな雰囲気で楽しめるような催しが考えられています。本人と直接話せたり、一緒に写真が取れたり、普段のイベント以上に大好きな本人と関われるのでファンにとっては堪らない日となることでしょう。

遊技機器卸会社の代表取締役会長と馬主として活動する山本英俊ですが、遊技機器会社の方では、テレビアニメの製作に関与し、企画に山本の名前がクレジットされているものもあります。